大学生ゆうじのブログ

大学生になり時間がたくさん出来てしまったのでバイクから始まり、家庭菜園や旅行など色々な事を試すわたしの記録です

帯広に5泊6日した感想

北海道と東北に1ヶ月間バイクでツーリングに行った時に途中でよった帯広に1泊する予定が、居心地の良さに少しのびてしまい5泊しました。

居心地の良さというのは、泊まっていた場所だけの理由ではなく「帯広」という街に私が魅力を感じたのだと思います。

 

今回はその魅力について書こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

私は旅行のクオリティをあげる一つにが欠かせないと思います。

北海道と言えば「魚!貝!カニ!ウニ!」などの海のものを第一に思い浮かべると思いますが、帯広と言ったら豚丼ですよね!!

 

帯広にはたくさん豚丼屋がありますが私がその中でも好きだったのが

関連ランキング:豚丼 | 帯広駅

                  

こちらの「ぶた丼のとん田」(とんた)と読みます

かんだ瞬間に感じる豚の固すぎず柔らかすぎない確かなうまみを伴う食感と甘いたれのかかった上品でいて野性味あふれるぶた丼でサイコーにうまかったです!

 

他には

関連ランキング:カレーライス | 帯広駅

 

帯広の家庭を支えているインデアンカレー

 

お菓子だったら

関連ランキング:和菓子 | 帯広駅

 

 

六花亭本店にある「さくさくパイ」が絶品です

 

他にも美味しいものがたくさんありますので帯広に行った際にはうっかり体重が増えすぎてしまった、なんて事には気をつけましょう笑

 

 

私は北海道に行った時に1ヶ月の半分以上は温泉に入ったくらい温泉が好きなのですが帯広にはたくさんの温泉銭湯があったのが良かったですね!

なかでも

www.recruit-hokkaido-jalan.jp

オベリベリ温泉 水光園

ここが入浴料440円で安いので結構良かったです!!

(地元の人がたくさんいます笑)

 

そして私が一番紹介したいのが帯広から50kmくらいの所にある絶景ポイント

 

ナイタイ高原牧場

f:id:yuji1227:20170627103717j:plain

 

広大な十勝の牧場を見渡せるとても素敵な場所です。まだ20年しか生きていないですが生きてきた中で一番綺麗な景観と言えるほどに心うたれました。

 

f:id:yuji1227:20170627104140j:plain

高い場所にあるからか太陽がとても近い気がします。

 

帯広に行った際に「近場に車orバイクでちょろっとでかけたい」という人は興味があったらぜひ行ってみてください!

 

全部はあげられませんが他にも帯広にはたくさんの魅力があります。

 

帯広で会う旅人たちの多くは1日泊まるだけでしたが先を急ぐ必要もなければ特別な目的もなかった私は「一ヶ月帯広生活でもいいかな」とさえ思いました。

 

こんなにも帯広を好きになった理由をまとめようとしても私には言葉で表現する事が出来ません。好きなものの理由を伝えるのは嫌いなものの理由を伝える以上に難しい気がします笑

 

長くなりましたが帯広に行くときに私の記録が参考になってくれるととても嬉しいです!!

 ご購読ありがとうございました!