大学生ゆうじのブログ

大学生になり時間がたくさん出来てしまったのでバイクから始まり、家庭菜園や旅行など色々な事を試すわたしの記録です

大洗発、苫小牧着フェリーのエコノミールームにのった感想

 

8月20日

予約したのは茨城県大洗〜北海道苫小牧のフェリー

自分のカラダのことはあまり考えずに一番安いタイプの船室で予約しました。

ネットでの評価が総じて悪かったのですが自分で確かめたいと思い

「エコノミールーム」に泊まりました。

 

写真

f:id:yuji1227:20170626180825j:plain

エコノミールームは大部屋です

私の寝る場所は運良く角っこでした。角っこに選ばれた予想としてはお盆時期からずれていたのと予約したのが2ヶ月くらい前だった事があげられます。

満室まではいかないまでも結構人がいた事を覚えています。

寝心地はマットレスで安いソファーみたいな感じ。可もなく不可もなくですね。

そして就寝時ですがトラブルが発生しました。

50代くらいのおっさんがわめき散らして乗務員に色々なことを言ってました。

そしてそれに対して近くにいた(これまたおっさん)人が口を挟み口論になっていました。

たしか「マットが小さい」とか、「二つ使わせろ」、だとかの口論でした笑

 

たくさんの人が寝ている場所ではなく別の場所でやってもらいたかったですね。

 

私的には、衣食住に関しての料金をケチって普通の価格よりランクを下げるということは衛生面だったり安全だったりの色々な質も落ちるのでそれを分かったうえでの節約になります。

もちろん普通より高い料金を払ってのサービスの不備でしたらそれに対しては常識の範囲で言ったほうが良いと思います。

 

長々となりましたが私が言いたい事は、

安い料金で済ませようとケチっているんだったら些細な事は気にせず、受け入れるのが周りへのマナーであり人情ってやつではないだろうか

と言う事です。

 

さてクレーマーの記事みたいになってしまいましたが

エコノミールームで私は十分満足です!

バイクを北海道に運ぶにはフェリーしかなく、お金は極力ケチって節約したかったのでよかったです!

 

それに

 

f:id:yuji1227:20170626183803j:plain

 

この夕日はどこの部屋でも見れましたから。

 

 

お金を節約したい方に参考になってくれれば嬉しいです!

特に大学生とかは迷わずエコノミーで行っちゃいなよ笑